家事代行ランキング

【家事代行ランキング】人気のエリアを比較

 家事代行をご利用の方々がお住まいになっているのは、どのエリアが多いのでしょうか。今回はご利用者が多いエリア(=人気のエリア)をランキング形式で比較していきたいと思います。家事代行サービスのご利用を検討されている方の検討材料の一助になれば幸いです。

目次

家事代行の人気エリアの比較・ランキング

第1位 渋谷区

第2位 港区

第3位 世田谷区

第4位 新宿区

第5位 品川区

家事代行のその他のランキングを見る

・家事代行の人気エリアの比較・ランキング

 それでは、早速1位からご紹介してまいりましょう。

第1位 渋谷区

 

【家事代行ランキング】人気のエリアを比較

 

 LOBBY(ロビー)でご利用者が最も多いのは「渋谷区」です。若者の街の象徴として扱われる渋谷駅周辺ですが、少し離れると都内屈指の高級住宅地である松濤、広尾エリアや家事代行・家政婦のご利用が活況な表参道や神宮前エリア、近年注目を浴びている恵比寿ガーデンプレイスが牽引する恵比寿エリアなどが人気です。

「渋谷区エリア」にお住まいのお客様の口コミ

「サービススタッフさんの質が高く、大変満足しております。」(男性 / 70/ 夫婦)

70代の夫婦です。お互い足腰が弱り、家事がしんどくなってきたところ、息子夫婦からLOBBY(ロビー)さんの話を聞いて、お願いをすることにしました。はじめは、知らない人が家に来ることに不安がありましたが、経験豊富なサービススタッフさんだったのでとても安心してお任せすることができました。妻が、掃除の仕方にはこだわりがある方なのですが、しっかりと要望を聞いてくれて、隅々まで丁寧に掃除していただき、とても綺麗になりました。よく話を聞いてくれる方なので、おしゃべりするのも楽しいようです。サービススタッフさんの質が高く、大変満足しております。 サービススタッフさんは、毎回、同じ人が来てくれます。なので、こちらがその都度伝えなくても、好みを理解して動いてくれます。それだけでなく、日によって異なる内容をお願いすることもできます。ちょっとした買い物にも柔軟に対応してくれるのが、利用がしやすいと感じています。掃除や洗濯、料理などの基本的な家事以外にも、気になったところを気軽に頼めるというところは、外になかなか出かけられない老夫婦にとっては、非常にありがたいところです。我が家には欠かせない存在です。

対応エリア:渋谷区 属性:高齢者の方へ 買い物・料理代行サービス
「対応エリア」はコチラをクリック

 

第2位 港区

 

【家事代行ランキング】人気のエリアを比較

 

 渋谷区に次いでご利用者が多いのが港区です。千代田区中央区とともに「都心3区」と呼ばれており、東京23区では一人あたりの所得が最も高額な街として有名です。六本木周辺に立ち並ぶ超高層住宅群を始め、麻布や白金台、高輪といった多くの高級住宅街を擁しています。家事代行・家政婦の利用も非常に活況な街区です。

「港区エリア」にお住まいのお客様の口コミ

「サービススタッフの方の丁寧な仕事ぶりが無事故の秘訣。」(女性 / 30/ 夫婦+子ども1人)

家事の中でも掃除が一番の苦手で、特に子どもが生まれてからは家の中がなかなか片付かない状態でした。部屋が片付いていないことで主人と喧嘩することもあり、家事代行サービスを検討することにしました。利用をするにあたって気になったのが、知らない人にお任せをするということで、何か事故があったときにどう対応してもらえるのかということです。実は、友人が家事代行サービスを利用したときに、大事な家具に傷がついてしまって嫌な思いをしたということを聞いていたからです。その時は、損害賠償保険に入っている会社ではなく、補償もなく泣き寝入りだったそうです。 私がいくつかある家事代行サービスの中でLOBBY(ロビー)さんを選んだのは「物損事故に伴うトラブルや盗難などの事件性のある問題は創業以来これまで一度も発生していない」というところに安心感をもったからです。まずは事故がないのが一番です。実際に利用をしてみて、サービススタッフの方の丁寧な仕事ぶりを見ていると、事故がない理由がよく分かります。特に気をつけて欲しいことについて初回にお伝えしたのですが、指示通りにしっかりと行ってくれました。また、万が一の時にも損害賠償保険に会社として加入している点も信頼できると思いました。
対応エリア:港区 属性:ファミリーの方へ 掃除・片付けサービス
「対応エリア」はコチラをクリック

 

第3位 世田谷区

 

【家事代行ランキング】人気のエリアを比較

 

 人気エリアの第3位は世田谷区です。2019年1月現在の調査によると、世田谷区は東京23区中で最大の人口を誇っています。また世田谷区の住宅の年間着工戸数は23区で第1位だそうです。一方で滅失した建物数も第1位とのこと。つまり、どんどん古い住宅が取り壊され、代わって新しい住宅(マンション含む)が相次いで建てられるという現象が起きているということになります。この現象は、世田谷区の住環境の新陳代謝の良さを示しているといえます。まさに新旧入れ替わりの真っ只中にある街といえるでしょう。家事代行・家政婦の利用も非常に活況な街区です。

「世田谷区エリア」にお住まいのお客様の口コミ

「家事だけでなく、キッズシッターにも対応してくれる。」(女性 / 40/ 夫婦+子ども2人)

下の子どもが小学校に上がってから仕事に復帰したのですが、家事と育児の両立に悩んでおり、家事代行サービスの利用を考えました。いくつもある家事代行サービスのうち、LOBBY(ロビー)さんを選んだのは、キッズシッターにも対応してくれるからです。家事代行だけ、シッター専門といった業者さんが多い中、掃除や料理だけでなく子どもの世話も頼めるのは大変ありがたいです。 しかも、あらかじめ子どもの世話も頼みたいことを伝えると、育児経験があって子どもの扱いに慣れているサービススタッフさんが来てくれました。我が家は男兄弟なので、よくケンカをするのですが、上手に対応していただき、お任せしてよかったと思いました。また、毎回同じ方が来てくれる専任制なので、子どものことも安心して預けることができます。子どもとの相性も良く、今ではすっかり慣れた様子です。現在週に2回お願いをしていますが、ちょうど良い気分転換になり、前より子どもに優しく接することができるようになった気がします。もう少し日数を増やそうかと検討しているところです。家事と育児の両立で悩んでいる方にぴったりのサービスです!
対応エリア:世田谷区 属性:ファミリーの方へ 掃除・片付けサービス
「対応エリア」はコチラをクリック

 

第4位 新宿区

 

【家事代行ランキング】人気のエリアを比較

 

 人気エリア第4位は、新宿区です。アクセスの良さもあり、新宿区は、住宅地としても人気が上昇中です。しかし住宅地とはいってもタワーマンションに代表される高層マンション、そして一般的な中高層マンションが中心となります。土地の相場が高い基準でほとんど崩れないため、資産価値が高いというのも人気の理由の一つかもしれません。家事代行・家政婦の利用も非常に活況な街区です 

「新宿区エリア」にお住まいのお客様の口コミ

「補償があるので安心して任せられます。」(男性 / 60/ 夫婦)

骨董品を集めるのが趣味で、希少価値のある家具や道具類が家にたくさんあります。収集が楽しくて、つい買ってしまうのですが、整理整頓ができず困っていました。そのため、定期的に掃除をしてもらいたいと思い、家事代行サービスを頼もうと考えました。ただ、家にあるものが、希少価値の高いもの、美術的な価値があるものばかりなので、壊れたり傷ついたりしたら不安だと思い、悩んでいました。そんな中、同じように骨董品を集めている友人からLOBBY(ロビー)さんの話を聞きました。 LOBBY(ロビー)さんは、物損事故によるトラブルが今まで一度もないそうです。また、友人からはサービススタッフの配慮が素晴らしく、とても丁寧にものを扱っていただけているという評判を聞きました。そこで、一度トライアルサービスを受けてみようと申し込んだのですが、その時来てくれたサービススタッフさんに惚れ込み現在も利用を続けています。サービススタッフさんの丁寧な姿勢にいつも感心しております。万が一の場合にも損害賠償保険に会社として加入しているので、その点も安心です。LOBBY(ロビー)さんにお任せしてから、趣味の骨董品集めがますます楽しくなりました。ありがとうございます。
対応エリア:新宿区 属性:ファミリーの方へ 掃除・片付けサービス
「対応エリア」はコチラをクリック

 

第5位 品川区

 

【家事代行ランキング】人気のエリアを比較

 

 最後にご紹介する第5位は、品川区です。品川区は5つのエリアから成り立っています。品川駅周辺を中心に商業地兼オフィスビルが建ち並ぶ「品川地区」。複合高層ビル群と池田山や島津山などの閑静で良好な住環境が混在する「大崎地区」。商業施設やホテル、高層マンションなどが集積する「大井地区」。戸越銀座や武蔵小山、中延などの活気ある商店街が中心の「荏原地区」。そして「八潮パークタウン」に代表される緑と水に囲まれた良好な住環境の「八潮地区」の5つです。ご依頼の多くはマンションで、ファミリー層が中心です。

「品川区エリア」にお住まいのお客様の口コミ

「採用基準がとても厳しいので信頼できる。」(女性 / 50代 / 夫婦+子ども2人)

長年LOBBY(ロビー)さんを利用していますが、一番すごいところは、サービススタッフさんのレベルが高いことです。実際に来てくれるサービススタッフさんはもちろん、電話で応対してくれるコーディネーターさんも全て教育がしっかりされていて、安心してサービスを受けることができます。家事代行サービスは、家に来てもらって作業をしてもらうので、しっかりした人物でないと不安なところがありますが、LOBBY(ロビー)さんは採用基準が非常に厳しく、本当にレベルが高い人しか在籍していないというのがとても安心できるところです。聞くところによると、なんと採用率は5%以下だそうです。もちろん、身元の確認もしっかりされているので、信頼ができます。 我が家では、掃除、洗濯、料理といった基本的な家事を全てお願いしています。経験豊富なベテランのサービススタッフさんなので、家事のレベルが本当に高いです。丁寧な仕事ぶりに、いつも「さすがプロだなぁ」と感心しています。日によって買い物やゴミ出しなどを個別にお願いしても、快く引き受けてくれるところも、とてもありがたいです。作業スキルだけでなく、基本的なマナーもしっかりしているので気持ちが良いです。
対応エリア:品川区 属性:ファミリーの方へ 買い物・料理代行サービス
「対応エリア」はコチラをクリック

 

・家事代行のその他のランキングを見る

 「サービス別」「お客様のタイプ別」など他のランキング記事や比較記事は、下記のコラムに詳細にまとめております。是非ご参照ください。

【家事代行ランキング】人気のサービスを比較

【家事代行ランキング】ご利用のお客様の多いタイプは? 

家事代行サービスの一番のニーズってなに? 2位は「洗濯」、果たして1位は・・・?

家事代行のここが知りたい!家事代行・家政婦サービスの「お客様からのよくある質問」ランキングを発表!

  

 以上、ランキング形式で人気エリアを比較・紹介させていただきました。なにかお役にたてる内容はございましたでしょうか。ご検討の一助となれば幸いです。

  私どもLOBBY(ロビー)では、各タイプのお客様の家事全般に関するお困りごとやお悩みに応じて、オーダーメイドでご依頼を承っております。なにかご不明な点やご質問がございましたらお気軽にお電話(お客様専用フリーダイヤル:0120-062-022)もしくは「フォーム」にてご連絡ください。皆さまからのお問い合わせを心よりお待ち申し上げております。