家事代行サービスとは

家政婦 / 家事代行サービス の「利用者の声」を徹底調査!

 家政婦や家事代行サービスの会社を探すとき、一番気になるのは実際の「利用者の声」ではないでしょうか。ウェブサイトや担当者の説明だけではわからない「本当のところ」や「使ってみて気づいたこと」など、事前に知っておくことは会社選びの大きな安心材料になります。今回はこれまでに私ども「家事代行サービスのLOBBY(ロビー)」に寄せられた多くのお客様の声の中から、特に皆さんの参考になりそうなものを選りすぐってご紹介します。

 

【 目 次 】

・ 「単身」のお客様の声

・ 「共働き」のお客様の声

・ 「ファミリー」のお客様の声

・ 「ご高齢」のお客様の声

・ 「家事代行サービス」のご紹介

Ξ「単身」のお客様の声

 

家政婦 / 家事代行サービス の「利用者の声」を徹底調査!

 

毎晩美味しくいただいています!(男性 / 50代)

こういう言い方をすると「女性蔑視」だと叱られるかもしれませんが、家内と離婚して一番困ったのが、毎晩の食事でした。最初のうちは、コンビニ弁当やスーパーの総菜などで済ましていたのですが、数日もすると、どうしても飽きてしまいま… ➤続きを読む

LOBBY(ロビー)さんの家事代行は単身者にとっての味方です。(30代 / 男性)

利用したきっかけは勤め先の会社の方針による急な単身赴任でした。いつも仕事に追われて、時間がなく家の中は大変なことになっていました。このままではいけないと思い、思い切って家事代行サービスを初めてめて利用したのです。 1回あ… ➤ 続きを読む

大切なことは信頼関係ですね。(40代 / 女性)

家事代行サービスの会社は実にたくさんあります。実際に家の中に入って家事をしてくれるのですから、家事代行サービスの会社との信頼関係が大切なのは言うまでもありません。頼もうかどうしようか迷った時には、信頼関係がその会社と築け… ➤ 続きを読む

改めてLOBBY(ロビー)さんの“ありがたみ”を感じました。(30代 / 男性)

LOBBY(ロビー)さんの不在時サービスを利用しておおよそ2年になります。先日、田舎の両親から「上京ついでに息子の暮らしぶりをみてみたい。」と連絡がありました。その時は気軽に「いいよ。」と応えたものの、仕事の忙しさにかま… ➤ 続きを読む

 

Ξ「共働き」のお客様の声

 

家政婦 / 家事代行サービス の「利用者の声」を徹底調査!

 

家事代行サービスを利用して夫婦ゲンカが減ったことが一番うれしいことです。(40代 / 男性)

共働きの夫婦です。家事の分担の件で妻とケンカになり、お互いの負担を減らすために家事代行サービスを利用することにしました。何社かスポットの家事代行サービスを利用してみたのですが、日によって違うスタッフさんがくるので不安なこ… ➤ 続きを読む

プロとして仕事に徹してくれます。(30代 / 女性)

共働きの30代主婦です。以前は他社を利用していたのですが、どうしても担当の方とそりが合わず解約しました。しばらく自分で頑張ってみたのですが、仕事が忙しくなかなか手が行き届かない状態が続いていました。散らかり放題の部屋にい… ➤ 続きを読む

第一印象も大切。安心さが伝わる。(40代 / 男性)

子供はいませんが、夫婦共働きです。お互い仕事が忙しくて自宅に帰ると何もする気になれず、食事は外食でどうにかなるものの、家事はどんどん溜まってしまいついつい夫婦喧嘩をしてしまっていました。そんな時に限界を感じ家事代行サービ… ➤ 続きを読む

家事のポイントを教えていただいたことで、普段の家事がぐんと楽になりました。(40代 / 男性)

共働きでお互い仕事を頑張りたい時期なので、家事代行サービスを利用することにしました。いくつか家事代行サービスを利用したのですが、トライアルで一番良かったLOBBY(ロビー)さんに継続してお願いをすることにしました。僕がL… ➤ 続きを読む

 

Ξ「ファミリー」のお客様の声

 

家政婦 / 家事代行サービス の「利用者の声」を徹底調査!

 

今まで躊躇していたことが馬鹿馬鹿しいくらいです。(40代 /男性)

「家事や育児なんて自分でやればタダだしな」と思っていました。ところが、共働きで子どもが生まれ、仕事に家事に育児にといつの間にやらいっぱいいっぱいになってしまって、少しでも外注できればラクになるかも、と思って家事代行サービ… ➤ 続きを読む

サービススタッフさんもコーディネーターさんも専任制なので安心。 (30代 / 女性)

2人目の子どもが小学校に上がるタイミングで職場に復帰をしましたが、家事と仕事の両立が難しく困っていました。そんな時にママ友からLOBBY(ロビー)さんのお話を聞いて、申し込みをしたのが利用のきっかけでした。以前から家事代… ➤ 続きを読む

万が一のトラブルにも丁寧に対応してくれるので安心です。  (50代 / 男性)

LOBBY(ロビー)さんはとても信頼できる家事代行サービス会社だと思います。コーディネーターの方がどんな時にも丁寧に対応してくれるからです。以前、家事サービスの作業中にサービススタッフさんがうっかりお皿を割ってしまったこ… ➤ 続きを読む

産後ママの強い味方、笑顔に救われました。  (30代 / 女性)

家事代行サービスは、第一子を出産したときがきっかけで利用しました。 実家は遠方で両親ともに現役で仕事を持っていて、里帰りもできず身近に頼れる人もいなかったので、本当に助かりました。 実は、産後うつに近い状態になっていまし… ➤ 続きを読む

 

Ξ「ご高齢」のお客様の声

 

家政婦 / 家事代行サービス の「利用者の声」を徹底調査!

 

離れた両親だからこそ安心した関係。 (50代 / 男性)

高齢の両親と気が合いそうな、そんな人を探していました。仕事が忙しく両親のところに行く暇がないくらいの毎日を送っていました。気持ちがあってもなかなか会いにいけず、身の周りの世話も気にしていました。ある程度年齢が高めの経験豊… ➤ 続きを読む

家事代行サービスの利用を提案して本当に良かったと思っています。 (40代 / 女性)

義父母とは離れて暮らしています。心配なので何度か一緒に住む話も出ていたのですが、まだ義父母も働いておりなかなか話が進まず、私たちも共働きだったので具体化しないままでいました。そんな時、家事代行サービスで身の回りのお世話を… ➤ 続きを読む

お任せして良かったと感じています。 (50代 / 男性)

高齢の両親のために利用をしています。体力的に家事が大変になってきたということで、家事代行サービスを利用させたいと思い、いろいろ探しているうちにLOBBY(ロビー)さんを見つけました。数あるサービスの中からLOBBY(ロビ… ➤ 続きを読む

サービススタッフさんの質が高く、大変満足しております。 (70代 / 男性)

70代の夫婦です。お互い足腰が弱り、家事がしんどくなってきたところ、息子夫婦からLOBBY(ロビー)さんの話を聞いて、お願いをすることにしました。はじめは、知らない人が家に来ることに不安がありましたが、経験豊富なサービス… ➤ 続きを読む

 

Ξ「家事代行サービス」のご紹介

 

LOBBY(ロビー)は首都圏と関西圏で高品質な「家事代行サービス」を提供しています。

 

 当社は首都圏と関西圏で高品質な「家事代行サービス」を提供している会社です。忙しい皆さまに「ホテルで暮らすような快適な毎日」をお届けするをコンセプトに、2005年の設立以来、経営者や医師などの多くの富裕層の方々にご利用いただいております。いつも通り、希望通りに。週1回 / 2時間~の定期サービスで、掃除・洗濯・料理などの日常の家事を代行しています。

詳しいサービス内容はこちら

 

併せて読みたい関連記事

➤ 24時間体制での介護サポートを家政婦に依頼することは可能?! 

➤ 家政婦の個人契約ってどうなの?メリット・デメリット・注意点を解説 

➤ 家事代行の「雇用型」と「マッチング型」(個人契約)の違いとは?メリデメ・注意点について解説

 

監修

株式会社ロビー / 富裕層向け家事サービスのLOBBY(ロビー)

代表取締役
対馬 誉仁(Tsushima Takahito)

1977年香川県生まれ。慶應義塾大学商学部卒。JPモルガン証券を経て、2005年株式会社ロビーを設立。 「忙しい皆さまにホテルで暮らすような快適な毎日をお届けしたい」という想いが社名の由来。趣味は「仕事!」と言い切る熱血社長。