家事代行の会社選び

家事代行を定期利用するメリットとは?予算やおすすめの方も紹介

 私どもLOBBY(ロビー)では2005年の設立以来、定期サービスに特化した家事代行サービスを皆さまに提供し続けております。
 今回のコラムでは、家事代行で定期サービスを利用するメリットや、予算、またどのような方々に定期サービスのご利用が向いているのかまで、家事代行サービスの定期利用について徹底解説していきたいと思います。どうぞご参考にしてください。

目次

家事代行を定期利用するメリットとは?

家事代行の定期利用がおすすめな方

家事代行を定期利用する場合の予算

家事代行を定期利用するならLOBBY(ロビー)におまかせ

 

・家事代行を定期利用するメリットとは?

 

家事代行を定期利用するメリットとは?予算やおすすめの方も紹介

 

 LOBBY(ロビー)では、最低「週1 / 2時間から」のスケジュールで、ご依頼を承っています。定期サービスを利用するうえで最も多くのお客様が悩まれるのは「サービス時間の決め方」でしょう。ご利用時間はお客様のご依頼される内容や家族構成、ご自宅の状況、ご利用回数などによって異なります。LOBBY(ロビー)では「トライアルサービス」というかたちで「実際の作業」をご確認いただいた上で、「お客様にとっての最適な時間」をご提案させていただいております(参照:コラム「トライアルサービス(お試し)で家事代行会社の良し悪しを見極めるポイントを解説」)ので、どうぞお気軽にご相談ください。

 それでは最初に、家事代行を定期利用するメリットについてお話ししてまいりましょう。

① 快適さをキープできる

 家の中を快適にキープするには、定期的に掃除や片付けをするのが一番です。頭では理解できているのですが、仕事や育児、想定外の急用、その他の用事でなかなか思い通りにいかないのが常というものです。
 そのような状態でも、家事代行の定期サービスをご利用いただいていれば、ひどく散らかったり、汚れが溜まったりしないうちに家の中が快適な状態にリセットされることになるので、日頃から快適さをキープすることができるというわけです。

 ② 専任のサービススタッフが訪問します

 LOBBY(ロビー)で定期サービスをご利用いただく場合は、実際に作業するサービススタッフも、お客様の窓口となるコーディネーター(営業担当者)もお客様の専任として担当させていただきます。サービスの回数を重ねるごとにお客様の好みやこだわりも理解し、あれこれ細かい指示をすることもなく、いつも通り、希望通りのサービスを受けていただけるようになっていきます。

 ③ その都度説明する手間と時間がなくなります

 スポット(単発)のサービスを利用する場合、原則として毎回異なるスタッフが訪問することになります。人柄もスキルも人によってまちまちです。しかもその都度、掃除道具の場所から、ご自宅でのルール、家電や調理器具などの使用方法を説明する必要があります。しかし、定期サービスで何度も訪問しているサービススタッフなら、この手間と時間を節約することができるのです。手慣れたサービススタッフに、家事を任せられる快適さは、定期サービスのメリットの一つです。

 ④ 自分の予定がたてやすい

 家事代行サービスの訪問日が決まっていれば、自分や家族のスケジュールたてやすくなります。LOBBY(ロビー)ではスペアキーをお預かりして、ご不在時にサービスをさせていただくことも可能ですので、なおさらです。
 また「来週、LOBBY(ロビー)が来るから、今日の掃除はここまでしておけばOK!」や「来週に作って欲しい夕食の献立を今のうちに考えておこう!」など、自分でする家事の範疇も削減できます。決まった日にリネン交換やシーツの洗濯をするよう取り決めしておいたりできるのも、定期サービスならではのメリットです。

 

 以上が、家事代行を定期利用する主なメリットです。併せて、家事代行を定期利用することにメリットを感じていただいている「お客様の声」もご紹介しておきましょう。

サービススタッフさんもコーディネーターさんも専任制なので安心。(女性 / 30代)

2人目の子どもが小学校に上がるタイミングで職場に復帰をしましたが、家事と仕事の両立が難しく困っていました。そんな時にママ友からLOBBY(ロビー)さんのお話を聞いて、申し込みをしたのが利用のきっかけでした。以前から家事代…続きを読む

対応エリア:阿倍野区

属性:ファミリーの方へ

掃除・片付けサービス

専任制ならではのメリットを感じています。(女性 / 40代)

以前はマッチングサイトで家政婦さんを探して必要な時にお願いしていたのですが、来ていただく方のスキルがまちまちだったり、相性が今一つあわなかったりすることが多くて悩んでいました。それに掃除道具の場所や掃除の仕方を毎回説明し…続きを読む

対応エリア:港区

属性:ファミリーの方へ

掃除・片付けサービス

きれいな環境でストレスのない生活。(女性 / 50代)

LOBBY(ロビー)さんの家事サービスを利用してから半年になりますが、いつもきれいな環境で家族全員がストレスなく穏やかに過ごせるようになりました。 我が家は、夫婦と大学生と高校生の子供2人に加え、保護猫が3匹いますが、い…続きを読む

対応エリア:台東区

属性:ファミリーの方へ

掃除・片付けサービス

他のお客様の口コミはコチラ

 

・家事代行の定期利用がおすすめな方

 

家事代行を定期利用するメリットとは?予算やおすすめの方も紹介

 

 LOBBY(ロビー)が特に家事代行の定期利用をおすすめしたいのは、下記のような方々です。

① 夫婦共働きの方

  • 私も仕事で疲れているのに、相手が家事を手伝ってくれない
  • 家事の分担をめぐって互いにイライラして夫婦ゲンカになってしまう
  • 洗い物や洗濯物がたまっているとうんざりする

 忙しく、時間のない毎日を送っていらっしゃるご夫婦共働きの方、以上のようなご経験はございませんか。そんな皆さま方にとって、LOBBY(ロビー)の定期サービスは、きっとお役に立つことでしょう。

「共働きの方へ」はコチラ

 

② 一人暮らしの方

  • 家事のせいで週末を楽しめない
  • 仕事が忙しくて掃除ができない
  • 家事が苦手でとにかく面倒

 お仕事にお忙しい働き盛りの単身者の方こそ、男女を問わずLOBBY(ロビー)の定期サービスをご利用いただければと考えます。

「一人暮らしの方へ」はコチラ

 

③ ご家族と離れてお暮らしのご高齢の方

  • 年を重ねるにつれ、体力的に掃除が億劫になってきた
  • 高い場所など踏み台を使っての作業が不安
  • 配偶者に先立たれ話相手がいなくなり淋しい

 ご高齢者だけでのお暮らしは、お身内の方にとっても気がかりなものです。LOBBY(ロビー)の定期サービスをご利用いただければ、お客様だけでなくお身内の方の安心にもつながることと思います。

「ご高齢の方へ」はコチラ

 

 以上が、LOBBY(ロビー)が考える家事代行の定期利用を是非おすすめしたい方々です。こちらも「お客様の声」を併せてご紹介しておきましょう。

改めてLOBBY(ロビー)さんの“ありがたみ”を感じました。(男性 / 30代)

LOBBY(ロビー)さんの不在時サービスを利用しておおよそ2年になります。先日、田舎の両親から「上京ついでに息子の暮らしぶりをみてみたい。」と連絡がありました。その時は気軽に「いいよ。」と応えたものの、仕事の忙しさにかま…続きを読む

対応エリア:港区

属性:一人暮らしの方へ

掃除・片付けサービス

ちょっとした買い物なども対応してくれる。(女性 / 30代)

スポットで何社か家事代行サービスを利用したことがあるのですが、LOBBY(ロビー)さんの良いところは、その日によって異なるリクエストができるところです。利用しやすさがとても気に入ったので、現在毎週1回お願いをしています。…続きを読む

対応エリア:世田谷区

属性:共働きの方へ

掃除・片付けサービス

大切な両親も大満足です。(女性 / 40代)

私の両親は70代後半ではありますが、元気に仲良く日常生活は支障なく生活しております。ただ日用品や食材の買い物や、愛犬の散歩については、辛くなってきたとのことで、2、3ヵ月くらい前から毎日のようにお願いの連絡がくるようにな…続きを読む

対応エリア:目黒区

属性:ご高齢の方へ

買い物・料理代行サービス

 

・家事代行を定期利用する場合の予算

 

家事代行を定期利用するメリットとは?予算やおすすめの方も紹介

 

 LOBBY(ロビー)の家事代行サービスを定期利用していただく際のご予算についてもお話ししておきましょう。

 LOBBY(ロビー)では「お客様にとってわかりやすいこと」も大切なサービスの一つと考え、非常にシンプルな料金体系をとっております。

□ ご利用料金:4,200円(1時間あたり / 税別)× ご利用時間(1回 / 2時間から)+ 交通費900円(一律 / 税別)が1回あたりの税別料金となります。

□ この1回あたりの税別料金に月のご利用回数を掛けた金額が1月あたりのご利用料金(税別)となります。

「料金システム」はコチラ

 LOBBY(ロビー)では、「お客様に気に入って長く使っていただきたい」という思いから、「入会金」や「年会費」といったお客様を囲い込むためのシステムは一切ございません。またお申し込み時には見えづらい「別途費用」や「割増料金」等も一切いただいておりませんので、安心してお申し込みください(参照:コラム「家事代行サービスっていくらかかるの?主要3社の料金を徹底比較!」)。

 お支払方法は口座振替(月末締め→翌月13日払)のみとなっております(法人契約の場合に限り銀行振込も承ります)。

 

・家事代行を定期利用するならLOBBY(ロビー)におまかせ

 

家事代行を定期利用するメリットとは?予算やおすすめの方も紹介

 

 以上、家事代行で定期サービスを利用するメリットや、予算、またどのような方々に定期サービスのご利用が向いているのかまでを解説してまいりました。冒頭でも申し上げた通り、私どもLOBBY(ロビー)にはおよそ17年間に亘る家事代行の定期サービスの実績とその間に培った経験とノウハウがございます。家事代行の定期サービスに関するお問い合わせやご相談は、お気軽にお電話(お客様専用フリーダイヤル:0120-062-022)もしくは「フォーム」にてご連絡ください。

 皆さまからのお問い合わせを心よりお待ち申し上げております。

「サービス案内」はコチラ

 

 

併せて読みたい関連記事

家事代行サービス中の事故事例まとめ!原因と対処法について

口コミから知る家事代行「ここがよかった!」ランキング

➤ 「高級 / 富裕層向け家事代行の違い」ってなに?という質問にお答えします!